mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもへのヒーリング効果〜mikeyの場合〜

三年半前に出逢ったリコネクティブ・ヒーリングは私の大のお気に入りなのですが、理由もわからず不安定になっているこども達へ効果が現れているようです。 朝起きられないとか、周りのエネルギーを敏感に感じてしまい学校を休みがちになってしまうこども達。…

なんだか上手くいかない時

現在、こども関連のとある施設で働いているのですがこの四月から別の道を歩もうと思いながら、何と無く断る理由もなく働いていたのです。 そうすると、やはり、自分の意志とは違うと言う事で、流れが悪くなってきました。 明らかに自分には合ってないない場…

キッズメンタリング 

キッズメンタリング ・英語や水泳、運動指導などを通して、こどもの可能性を最大に引き伸ばすプログラムです。自己肯定感が低いこどもなども「そのままのあなたで大丈夫」と言う意識付けをしていきます。 キッズメンタリング料金 60分 2,000円/回 90分 3,000…

学校に行かない選択肢

山口市で今年から設立された不登校児の支援団体Happy Education(通称ハピエデュ)でボランティアをしています。まだまだ周知されていないのが現実で、参加者は少ないです。 不登校児の支援と言っても、「学校に戻す」のが目的ではなりません。学校に行かな…

Spiritual Journey 【13】自分の人生を生きる

彼が長い髪が好きだから、長髪にしよう..... 彼が細い子が好きだから、痩せよう..... 親に進学しないで働けと言われるから、働こう..... 友達は明るい子が好きだから、明るく振舞おう..... 本当の所、これは全て他人の人生なんです。 相手の好みに自分を合わ…

Spiritual Journey 【12】何をやっても自信がない

こどもの頃は競泳をやっていたせいか、あまり「自信がない」と言う事に焦点をおいて考えた事はありませんでした。山口県で万年三位くらいのレベルだったからか、特に「どうしても勝ちたい」とかと言う競争心もあまりなかった様に思います。強いて言えば、200…

こどもの能力の伸ばし方

私は空いた時間にはキッズメンター として水泳を教えたり、英会話を教えたりしています。キッズメンター と言う言葉を使うずっと前から、友人のこども達には泳ぎを教えたりはしていました。 メンターとは自分より若い人達がある目標を達成する為に、達成した…

Spiritual Journey 【11】トニーの苦悩

私のツインソウルであるトニー側の苦悩です。これはあくまで私がトニーと関わる中で知った事に加え、私が感じたものであり、トニーの真実とは異なるかもしれません。 トニーは今まで恋愛経験豊富な道を歩んできています。もちろん、彼のスター性がそうさせて…

Spiritual Journey 【10】実はエンパスだった

苦しんでいる過程で行きあたるブログや書物には「自分の人生を生きなさい」と言う物が多くありました。 読めば理解は出来るけど、「じゃあ、どうすれば良いの?」と言った印象でした。 特に女性は「嫁」や「母親」になった瞬間に、家庭の中での役目としての…

Spiritual Journey 【9】それまでの恋愛観

10代の頃に立て続けに恋愛に失敗してから 「あぁ、私の事を好きになってくれる人は居ないんだ。」 「私なんかに声を掛けてくれる男性はいない。」 などなど、そもそも好きな人の前では一言も喋れなかった私。「友達」と言う意識であれば喋れるけど「好き」と…

Spiritual Journey 【8】ツインソウルの不思議な世界

トニーと出逢ってから、確かに今までにない不思議な感覚が目覚めて来ました。最初の頃はただ単に、トニーが「嫌だ」と表向きに表現をしたとしてもその内側では「好きだ」と感じている事。 ごくごく一般的な感覚で言うと、「ただの自信過剰じゃない?」と言わ…

Spiritual Journey 【7】衝撃の再会

第7段階:調和(再会)この段階によって、ツインソウルの両者は完全に霊的に目覚めます。二人は関係の本質や神聖さを理解し、すべてを悟ります。彼らは、無条件の愛を与え合う為に物理的に再会し一緒になります。(多くのツインソウルはここで結婚しますが…

Spiritual Journey 【6】目覚め

第6段階:目覚めエゴは消滅し、身体は神聖なエネルギーに満たされます。これは、完全に霊的に目覚め、神の本質を理解することに繋がります。このステージは、ロマンチックな愛を求めるというよりも無条件の愛を放つ段階です。この段階で、チェイサーの感情…

リアルお手伝い券

6月に第三子を出産したAちゃんに、職場の仲間からの出産祝い。 半分現金で、その半分は「まいこ券」 たまたま第一号としてお声が掛かったので、二ヶ月ほど前にお祝いを持って行きがてら「まいこ券」の説明。 ・こども達に水泳や英会話教える ・こども達連れ…

Spiritual Journey 【5】全てを手放す

第5段階:手放す 二人の関係の方向性や結果は神に明け渡されます。また、この関係が神の保護の下にあり、最終的に結ばれる運命である事を理解します。(最終的に結ばれる為には、両者は霊的に目覚めなくてはなりません。) ランナーは自分のペースで進化する…

Spiritual Journey 【4】ランナーとチェイサー

第4段階:ランナーとチェイサー人間のエゴは消滅を恐れ、蓄積されたすべての否定性が表面化し、感情や精神面に様々な抵抗が起こります。ツインソウルの一方もしくは両方は感情的になり、恐れや怒りや罪の意識などが溢れ出し、耐え難い程の痛みを感じます。…

Spiritual Journey 【3】人生最大の危機

第3段階:危機ツインソウルの危機は、彼らの恋愛関係についての思い込みやエゴを捨てなければならないこと、もしくは相手を拒絶しなければならないことから起こります。今までの恋愛経験から得た概念やエゴにしがみつくと相手を失う恐れや不安に繋がり、非…

Spiritual Journey 【2】エゴの衝突

第2段階:テスト初期の一時的なスピリチュアルな目覚めは消え、エゴは再び現れ始めます。ツインソウルの一方または両方は、過去の恋愛経験を元に考え行動します。ここで、様々な葛藤が生じるようになります。それまで信じていた知識や過去の恋愛から得た概…

Spiritual Journey【1】運命の出逢い

新しい仕事を始めて1ヶ月弱。新しく加入した3人のアメリカ人を駅に迎えに行き、これから彼らの宿舎になる1Kの小さなアパートへ送るというのがその日の私の仕事だった。 1人は若いイケメン、もう1人はチャラ男、そして残る1人は大人しそうなベビーフェイスの…

リコネクティブ・ヒーリング

リコネクティブ・ヒーリングとは 1993年にアメリカ・ロサンゼルスのカイロプラクター(アメリカでは医師の資格)であるエリック・パールによって始められたヒーリング。リコネクティブ周波数と言う波動の様なものを使い、横たわるクライアントに直接触れる事な…

キッズメンタリング 感想

2018.6の過去ログより 6回の水泳のパーソナルレッスンが終わって、本人からメッセージをいただきました。 小学校在学中に怪我などもあり25m泳ぐ事が出来なかったA君。25mをどうしても泳げるようになりたいという本人の強い希望があり、教える事に。 レッスン…

山口市のエネルギースポット探検

2017.3の過去ログ 山口大神宮の岩戸社へ初挑戦。今まで神社の奥にこんな場所があるなんて知りませんでした。ひたすら登り続ける事....20分?! 途中県庁&桜の森アカデミーで通った県政資料館を横目に見ながらひたすら登る。 途中参拝しながらまだまだ登りな…

神社ミッションをやってみた

2017.4過去ログ なんだか深い話はわからないけど、最近良くブログ等で目にしていた「神社ミッション」なるものをやってみた。 1ヶ月ほど前に同じ神社へ行った時は「プチ神社ミッション」と称して1000円お賽銭に入れようと思いながら、結局ハードル高くて出来…

ヒーリングの危険性

過去ブログ2017.3.30に書いた記事のリブログです。 世の中にはいろいろなヒーリングが存在し、私自身もリコネクティブ・ヒーリング&リコネクションを行います。最近ではヒーリングをする人が増えてきているので、気軽に誰からでも受けられるというイメージな…

物を与える事が招く悪循環

こどもが言うことを聞かない....とか、特定の人の話しか聞かない......とかよくありますよね。 あくまで私の感じている事ですが...... こどもとの関係を作る前に、物を与え過ぎているのが原因の一つではないかと思います。 こども達との関係を作る上で、大切…