mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

神社ミッションをやってみた

2017.4過去ログ

 

なんだか深い話はわからないけど、最近良くブログ等で目にしていた「神社ミッション」なるものをやってみた。

1ヶ月ほど前に同じ神社へ行った時は「プチ神社ミッション」と称して1000円お賽銭に入れようと思いながら、結局ハードル高くて出来なかった。

1,000円が入れられなかった私だが、10,000円はあっさり入れられた。もう、拍子抜けする位に。

数週間前に友人から「Mikeyにはずっと何かお返しをしたかったから、◯◯をあげます!」譲り受けた物を形にする日だったので、その前にいつもの山口大神宮へお参り。大神宮へ到着した途端、私のお財布の中に「お守り」としてずっと入っていた一万円札のお嫁に行きたそうな雰囲気を察し、急遽「神社ミッション」になりました。

元々使う気がなく、「無い物」としてお財布に入れていたからなのか、全く手も震える事なく、躊躇する事もなく、サクッと手から離れてお賽銭箱の中に入っていきました。

あら?あれだけあったお金のブロックが取れたのかな?!位の感覚。前日にはお茶会で「宇宙銀行への小切手」も書いていて、いつでも受け取る準備万端だったからか?!

もちろん、神社では「いつも見守ってくださって、ありがとうございます」とだけ伝えてきました。

そうしたら、1時間後には仕事の話が舞い込んで来ましたよ。