mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

Spiritual Journey 【6】目覚め

第6段階:目覚め

エゴは消滅し、身体は神聖なエネルギーに満たされます。
これは、完全に霊的に目覚め、神の本質を理解することに繋がります。
このステージは、ロマンチックな愛を求めるというよりも無条件の愛を放つ段階です。

この段階で、チェイサーの感情や心、霊的な目覚めは完全なものになります。
新しい創造と癒しのエネルギーが起こります。
そして、それは周囲の人達を助けることに向けられるようになります。

この段階の目的は、自らの体と行動を通して無条件の愛を周囲へ向けることを確立し、人間性をより高いレベルに振動させることです。

 

第6段階:目覚め - 真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』より引用

 

それまでの私は、「なんであの人はそう思うのか?」「なんですぐに連絡をくれないのか?」と言った感じでした。トニーに関して言うと、心の奥底で根拠のない「トニーからの愛」を感じていた私は更にその思いが強いものでした。

 

「なんで私の事を愛してくれているのに、会ってくれないの?」

「なんで.....なんで」の繰り返しでした。

 

そう思えば思うほど、相手は自分の思うような行動には出てくれず、勝手に苛立ち、悲しみ......の繰り返しでした。

 

当時相談に乗ってくれていた男性の友人からは「なんで、すぐに白黒つけたがるの?グレーっていうものがあっても良くない?」とアドバイスを受けていましたが、とにかく「Yes」なのか「No」なのかハッキリしたくて、全く彼のアドバイスも肚に落ちては来ませんでした。

 

そんな私が内観やエネルギーワークを繰り返し、徐々に今まで持っていた「自分が正しいと思っていた世界」を手放す事によって、相手の行動・言動に視点ばかり向けていたのが「自分」に向けられる事になりました。

 

「トニーが私の事をどう思ってようと、私はトニーの事を愛している。」

「私が今トニーに連絡を取りたいから取ってみる。でも、返事がなければなかったでOK。」

 

少しずつ自分の目先が変換されて行くと、不思議な事にトニーに新しい彼女が出来ても、しばらくすると、その事実さえ気にならなくなりました。

 

これが、条件付きの愛から無条件の愛への自分の中でのシフトでした。

 

ここまで来るまでに、もちろん時間はかかりました。トニーとネガティブメッセージのやりとりをしている時は「こんなに毎日彼の事を考え、頭の中から一瞬たりとも消えないのに思いを手放す事なんて出来るのだろうか?!」と感じていた位、それはそれは辛いものでした。

 

時間を掛けて宇宙に全てお任せモードにすると24時間トニーモードだったのが、今では何日も思い出さないと言う事もザラです。もちろんこのブログを書くにあたっては、思い出しながら書いているので毎日トニーの事は考えていますが、昔はそこにあった根深い執着というものは今はありません。

 

この経験を経てリコネクティブ・ヒーリングの講習を受けた時に聞いた、創始者であるエリック・パール の「ヒーリングを行う為に必要な事」の話の内容は正に私がここ数年で手放して来た事とマッチしていました。

 

トニーに対する「変な執着」や、まともな恋愛観だと思っていた「曲がった恋愛観」が手放されたと同時に、トニー以外に関する事でも俯瞰的に見られるようになって来ました。

 

長い間「自信がない」と思っていた自分の事も「このままで良い」と思うようになりました。「失敗する恐れ」「周りからの評価が悪くなる恐れ」から起こす行動・言動も徐々に少なくなり「今のままの自分で充分である」と受け入れられるようにもなりました。

 

もちろん最初のうちは「内観や要らない考えを手放せばトニーと一緒になれる!」という思いから、辛い期間を乗り越えました。いろいろな「これはこうあるべきだ」という考えを手放せば手放す程、「トニーと一緒になる為ではなく、自分自身の心と体が一緒になる(ワンネス)為にやっている」と肚にも落ちるようになりました。

 

頭の中で理解するのは意外と簡単なのですが、「あ!そうだ!」と肚に落ちた瞬間、それが本当じ自分のものになります。(いわゆる「アハ!」モーメント)

 

この期間を経て、どんな人に出逢っても型に嵌めた判断(見た目で判断)をしない。俯瞰的に物事を見るようになってから、いろいろな事が理解出来るようになりました。目の前で起こった行動・言動だけで人を判断する事もなくなりました。

 

これこそトニーが常に私に言っていた、「世の中に起こる事は全て理由がある」なのです。もう一つトニーが私に伝えていたメッセージは

 

 

「まずは自分が自分の事を愛さないと、誰からの愛も受け入れられないよ。」

 

 

長い年月掛けて、ようやくこの意味も腑に落ちました。

 

 この準備が整ってから、エネルギーワーカーとして真の道を歩む事になりました。自分の持っているエネルギーを周りに渡して行く、自分の歩んで来た道を後進に伝える。

 

 

私の願いはこども達が真の意味で自立し、ありのままの自分で毎日楽しく過ごせるようになる事。その為にはリコネクティブ・ヒーリングも使いますが、まずは自分がいろいろなこども達がいる所に出かけて行き、その場のエネルギーフィールドを変える役目を行っています。

 

 

自分の意識がやっと必要な方へ向く事が出来たという意味で、トニーとの出逢いはかけがえのないものになったのは間違いありません。

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

f:id:mikeyslife:20180823235231p:image