mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

なんだか上手くいかない時

現在、こども関連のとある施設で働いているのですがこの四月から別の道を歩もうと思いながら、何と無く断る理由もなく働いていたのです。

 

そうすると、やはり、自分の意志とは違うと言う事で、流れが悪くなってきました。

 

明らかに自分には合ってないない場所で働き続ける。私の友人にも居ましたが、当時は「どんどん人が辞めるから、自分は辞めにくい」

 

「前に辞めた人の後が決まってから言おう」などと考えて居ては、いつまで経ってもタイミングはやって来ません。

 

その友人は、完全に体調を崩して居ました。それでも職場の事を考えて「人数が足りなかったら仕事が回らないから」と辞めるのを延ばし延ばしにしていました。

 

結局、自分で「辞める」事を決めて辞めましたが、それまでは体調を崩してばかりでした。

 

辞めようと思って半年。結局今の私にも同じことが起こりました。辞めようと思った理由は「明らかにエネルギーが変わってきている」のがわかったから。

 

でも、その直観だけでは「経済的」な事を考えると辞めると言う決心には至りませんでした。

 

ところが、今年のライオンゲートが開いた辺りから確実に流れが変わって行きました。今までとは違って良くない方向へ流れて行きました。その所為で、辛い思いをしている同僚も現れました。原因は他の人にありますし、その上の人達もどちらかと言えば原因の人と同じような考えではあります。

 

人の悪口や、上辺だけの取り繕い的なものが苦手な私は「あぁ、この会話聞きたくないな、聞きたくないから早く帰りたいな」と思っていたら.......

 

 

案の定発熱&頭痛。これは完全に宇宙からのメッセージです。

 

現在学校に行けなくて悩んでいるこども達もこんな感じの感覚過敏が多いのです。直接何かを言われたわけではなくても、何と無く学校へ行きずらい。親にも上手く説明は出来ない。そんな子達と同じような感覚を私はまだ持っています。

 

 

 

私の場合、既に辞める事を伝えているのでまだ良いのですが、辞められない立場の人達は簡単には「辞める」事は出来ません。安定した仕事を辞めると言うのは特にエネルギーが必要です。なので、簡単に仕事を辞める事はオススメしません。

 

ただ、現在の状況が悪いのであればただ単にその事に関して不平不満を述べているのであれば、その状況を作り出している人となんら変わりはありません。

 

その状況を改善出来るように話し合う事が必要なのかなと思います。その時に「どうせ言っても聞き入れてもらえない」とは考えない方が良いかもしれません。

 

今置かれている立場で最善の努力を行う。その状況によって自分に見せられている現実は何かと考える。

 

簡単に「あ、自分には合わない。ここにいるべきではない」と思うのは安易な考え方かなと思います。一旦自分に向けられているメッセージを受け止め、それでも「違うな」と感じればその場をさる必要があるのかもしれません。