mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【潜入調査】なんちゃって保育士さん

今回は保育園のアシスタント。 こどものピュアなエネルギーに大人のエゴが混ざる場所。 最初のミラクルは、毎日お母さんから離れるのが嫌で泣いて登園するA君。 6月頃にも2回程アシスタントしていたし、夕方A君が帰る前に顔合わせたりするので、全く知らない…

【潜入調査】マインドフルネスと仏教

広島で行われた「マインドフルネスの会」へ参加してきました。 よくわからないまま、参加したので「マインドフルネス」を理解しきれていない私。 mindfulness.jp.net 公式サイトによると〜本学会では、マインドフルネスを、“今、この瞬間の体験に意図的に意…

手相で観えてきたツインソウル

先日ふと「タコちゃんに手相を見てもらいたい!」という衝動に駆られ、タコちゃんにメッセージ! あっさりスケジュールが合って日程が決まったのだけど、元々予定していた日の前の日に午前中空きが出来、その1日が待てなくて 「タコちゃんに今日会いたいです…

イライラの原因は実は自分にあった

現在、山口市では「山口ゆめ花博」が開催されています。今日は、花博の駐車場係として初参加。 こう言うイベントは、ランダムに人が集まるので、与えられた仕事に「詳しい人」「全く何も知らない人」に分かれます。 今日出会った人達。 私を含め、周りが自分…