mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

キッズメンタリング 感想

2018.6の過去ログより

 

6回の水泳のパーソナルレッスンが終わって、本人からメッセージをいただきました。

小学校在学中に怪我などもあり25m泳ぐ事が出来なかったA君。25mをどうしても泳げるようになりたいという本人の強い希望があり、教える事に。

レッスンを始める前に一回面談。A君と話を聞いていると25mはすぐ泳げるなと直観でわかりました。

直観通りA君は初回から目標だった25mは突破。

どんな状況でも(学校の授業を想定して、コースが混んでいたり、疲れていても)25mは必ず泳げるように6回コースで臨みました。

最終的に25mの記録も取る事が出来、距離も75mまで伸びました。とあるスポーツのプロになりたいと夢もある子だったので、A君のやっているスポーツと絡めて技術だけではなく、心の持ち方等も指導をしました。

家族の方からも「(初回に)帰ってきた時の声のトーンが違って、目が輝いていました」とご連絡もいただきました。私がその都度伝えていたメッセージもきちんと家でもシェアしてくれていたみたいです。

今回も素敵な子に巡り会えた事に感謝です!