mikey’s spirit of life

パフォーマンス↗︎コーチ 〜今のままの能力を最大限に変容〜

辛くなった時には

学校が嫌、仕事が嫌!となっている時。

「何でこんなに辛い思いをしなきゃいけないの??」って思いますよね。

私もそうでした。

 

何かしらそこに行かない理由をつけて、その場から逃げる。

 

でも、結局逃げる罪悪感がまた自分を「ダメ人間」と苦しめる。

 

色々試したけど、なかなか改善しなくて難しい!と言う人は、違った方向から攻めて見るのです。

 

 

その方法は「感謝」

 

 

今、自分が置かれている立場、状況に感謝する。

 

 

 

イジメられてるのに、陰口叩かれてるのに感謝なんか出来ない!と思いますよね。

 

 

でも、それ以上辛い思いをする位だったら、まずは1週間「感謝業」をしてみませんか?

 

意地悪言われても、心の中で宇宙に向かって

 

 

「いじめられっ子の役をありがとう」

 

 

同僚がモヤモヤする対応をして来たら

 

「モヤモヤを見せてくれてありがとう」

 

 

暫く毎日続ける事で、目の前に起こっている事が変わって来ます!

 

 

勿論、初めは無理矢理でも大丈夫。呪文の様に全ての事に「ありがとう」を心の中で伝えてみてください。

 

 

自分が元気な時に「ありがとう」を言える人は多いです。でも辛い時にこそ「ありがとう」がもっと必要なのです。

 

 

 

ロールプレイングゲームのラスボスを倒す武器が「ありがとう」だと思って、「ありがとう」で攻撃してみてください。